スポンサーサイト


真・女神転生II 第二十二話 感想

もう新作が上がってれぅ~!
こりゃ今年中どころか今月中に最終回が来るな・・・と予想。

リカジャPの作品を見ていると、何故か(?)オーフェンを読み返したくなります。
人から借りて読んでいたので、残念ながら手元にナイんですよねぇ。
BOXもついつい気になってしまったりして・・・うーむむむ。


・リカジャP



ネタバレを含む感想は格納します。



~第二十二話視聴時感想~


ピラーを求めて、アイドル達が各地に散っています。

やよいは愛されてるなあ。
オベロンやティターニアがまるで本当の親のように見守ってくれているのが分かります。
前作のノッカーを思い出したりしてちょっと涙。
久々に出てきたランタンの姿にホッと、いやヒホッとしましたw

ドワーフに穴堀りの助力を求められる雪歩。
一体どれだけの穴掘りスキルを持っているんだw
結果的に自分でピラーを掘り当ててしまうし、全く凄い娘ですw

いおりんとミュータントの長老とのやりとりは、前の二人とは違って丁々発止。
それでも大人の判断を下して協力してくれた長老に感謝を。
「キンピラ」「ツンデレ」というタグにも納得ですw

亜美真美はジャンク屋で遊び半分(笑)
しかし店主からマサカドの首と対面したストーカーの情報が!
バキさんは、バキさんは一体どうなったんでしょうか???
再登場を求める視聴者コメ(含む自分)を見ていると、バキさんの人気の高さが窺えます。
やっぱりみんなバキさんが好きなんだなあ。

千早は住民から「アイドルらしくない」と言われたことをきっかけに、自分がアイドルを続ける意味を思い出します。
元々は歌を歌うため。
それがいつからか、Pと共に歩むための(言葉は悪いですが)手段となり・・・。
メシアのパートナーとして作られた自分という存在、そしてPの「あずささんがパートナー」という発言もあって、乙女心は千々に乱れています。
全く、罪な男ですよねぇ・・・。


発見したピラーとアイドルの星座の守護星が一致しているということには、解説さんのコメントが無ければ気付きませんでした。
そこまで考えていたとは、リカジャP恐るべし。

そしてふと視聴者コメが気になって市場を見てみると・・・ピーラーがw
節子、それピラーやないwww
にんじんやじゃがいもの皮が簡単に剥けるアレですよ!(笑)


将門の助力を得て、仲魔達といざ魔界へ。
見送るみんなの表情が切ないです。
今回はアイドル達がPを想う気持ち(フラグともいう)を再確認する回でしたね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

LEM

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

