スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メカ千早の世界

・R2P


メカ千早に独自の世界観を持つR2Pの新作。

今作の千早も アイドルマスター 「メカ千早生産工場 MFRFM」 で生産されたうちのヒトリなのでしょうか。
(学習中に足下に出る丸の表現が似ているので。)


千早をサポートするために生まれた彼女は、千早の歌を、ダンスを、記憶を、高速で学んでいきます。
しかし今回のメカ千早はそこで終わらなかった。
全てを学んだと思った瞬間、突然変異を起こした心は、本物の千早に成り代わって全てを手に入れたいという野望を持ち始めたのです。

データの海の中、背中合わせからぐるりと回転して直接向き合う演出がカッコいいです。
千早の本心を見抜いて自己主張するメカ千早の姿には、人間が自ら生み出した存在に負けてしまうことへの恐怖でしょうか、見ていて背筋に冷たいものが走りました。

彼女の中に生まれた心は、より完全なニンゲンとしての自分を求めた結果でしょうか。
最終的に彼女が迎えた結末には、なんとも言えない複雑な気持ちになりました。
作中最後の台詞は、文字通りの意味なのか、それとも精一杯の強がりなのか、私には判断できませんでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

LEM

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。