

最近見始めたノベマス2作品

最近見始めたノベマス作品の感想を2本まとめて。


・介党鱈P


面白い面白いと各方面で書かれているにも関わらず「時間も無いしまた今度見よう」とスルーし続けてきたのですが、ようやく視聴。
・・・いやあ面白いです、ぷよm@s!(笑)

初代ぷよのいかにして素早く赤玉2個(致死量)のぷよを送るかというシンプルなルールと、765プロ内のぷよランキング小鳥さんのアイドルデビューを賭けた、無闇に熱い展開が魅力です。
自分自身もぷよにハマっていたあの頃を思い出してしまいますw

10話目にしてついにランキングに参戦したりっちゃんの光るメガネとその実力にwktkが止まりません。
あと、亜美には泣いた・・・。

春香さんや美希もこのままでは終わらないだろうし、今後も目が離せない作品です。


・すっきりぽんP


こちらもつい先日初めて視聴。
元ネタの漫画はおぼろげにあらすじが分かる程度の知識ではありますが、分からなくたって楽しいものは楽しいw
ある長屋と、そこに住む住人(961メンツも含めたアイドル達)の、ドタバタホームコメディ(?)という表現が正しいのかどうか分かりませんが、この感覚は古き良き昭和の時代のホームドラマやアニメを彷彿とさせます。

まだ2話目なのでこの先どういう展開になっていくのか分かりませんが、早くも続きが気になって仕方ありませんw

見ようかどうしようか迷う方は、とりあえず2分騙されたつもりで アイドルマスター 新番組「アイドル寮空室あり!」CM風味 を見るのをオススメします。



まだ見ていない作品にも良作が沢山あるのだろうなと思うと、副業を投げ捨ててずっとニコマスを見ていたくなりますが、そうはいかないのが世の常。
ぐっと堪えて春香さんの笑顔に癒されつつ日々を過ごす管理人でした。

コメント

非公開コメント
プロフィール

LEM

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

