スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下書き中に思ったことをつらつらと

気になりつつも放置していた文字の見辛さやカーソルの分かりにくさを修正。
これで少しはマシになった筈・・・。


メガテン感想とか諸々下書き中。
気付いたら丸々アイマスクエストの感想に化けてた! なんてエントリもありましたが、神回中の神回だったから仕方ない。
NoNoWire09も名作揃いなので、まとめて感想を書きたいなあ。


ブログ巡回中にグレゴールさんの所の記事を見て、終わりの方の文章の指摘が自分に当てはまりすぎてヤバイ。
「凄い」とか「感動した」とか、そんな単純な感想しか書けていない!

文章力や語彙力が足りない。
素晴らしい作品に出会ってもそれをうまく文章で表現できない。
自分で作品感想をまとめていくうちに、ようやくそれに気付かされました。
ただの自己満足の感想ブログでも、やっぱりお気に入り作品の感想はできるだけいい文章で書きたい、そう思うのですが・・・どうやったら不足を埋めていけるのでしょうか。
文章を大量に読んで書いて積み重ねろ、ってことですかねぇ。

紹介されていたましんめいかーP読書感想文の書き方 という作品を視聴し、とりあえず自分の文章があらすじ連発になっていることには気付きました(汗)
うわあこりゃマズイ。
きっと無駄に長文になる原因でもあるんだよなあ。
注意せねば・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

LEM

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。