スポンサーサイト


真・女神転生II 第九話 感想

一気に行きます第九話!

・・・って作者米で知りましたけど、DSで新作出るんですか?
公式サイトを見に行ったらSFテイストが強くて驚きましたが、SFは嫌いじゃないので(むしろ好み)、もう少し様子を見てから市場をポチるかなあと思ってます。


・リカジャP



いつもの通りネタバレを含む感想その他諸々は格納します。


ようやく追いつきました最新話!

ローソン前にたむろするヤンキーというコメを見たらもうそれにしか見えなくなった件(笑)
しかし話している内容は深刻です。
用済みとなった伊織やヴァルハラを消す算段・・・分かってはいるものの怒りがふつふつと沸いてきます。

気になるのは2点、伊織のポジションとアルカディアのこと。
いおりんがダレスじゃなくヴァヴ
実験の失敗で消滅した/ザインに食われたとされるヴァヴだったとは予想できませんでしたが、あえてダレスから外したのは特別な意図があるのでしょうか。
アルカディアにノイズが走る原因がPとあずささんという所からは、まさか律子がギメルポジションなんてことも・・・。
元リリスで現ザ・ヒーローであるりっちゃんが簡単に元老院の手に落ちるとも思えませんが、元の歴史でザ・ヒーローだったPは暗殺(?)されてますしねぇ。

小鳥さんと亜美真美の会話が切ないです。
これまでセンターに忠実だった小鳥さんは、伊織の市民権剥奪を機に変わっていくのでしょうか。


一方のPはあずささんを失ってやさぐれています。
おやっさんはあずささんが命を呈してPを守ったことからあずささんの気持ちに気付いたようですが、記憶を失ったPには過去の自分に向けられたあずささんの最後の言葉が理解できず、見ている側も歯痒いです。


さて社長とのご対面ですが・・・黒くない!?
コメントも集中していますが、黒くないだけでこれだけの違和感を感じるとはw
そして違和感を消すためにと言って社長が黒くなった!(笑)
Pじゃないですけれど、しっくりくるw
「この人は単に、黒いだけだ。」って説明に説得力はあるのかw
それ以外にもBGMが変化していたりして、やはり社長は前作のままのようです。

「きみが後悔するとしたら、あの時にしていたはずだよ。」
「あの時」って、どの時を指しているのでしょうね?
元の歴史でザ・ヒーローとなった時か、パスカルと融合した時か、はたまた真IIのまだ見ぬシーンなのか・・・。


今回のラストもいいシーンでした。
毎度ラストシーンは次回を期待させるいい引きが多いのですが、千早の救助に向かうPから「社長」と声をかけられ、ただ黙して見送る社長の姿に重いものを感じました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

LEM

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

