スポンサーサイト


2週間分くらいまとめて感想 その1

感想を書き残しておきたい作品が多すぎるという嬉しい悲鳴w
ひとまず感想その1です。


・ぎょP


やよいがカッコいい良シンクロのダンスPV。
ステージを照らす寒色系のライトにやよいの衣装の赤が映えます。
画面を3分割するコマがやよいを映しながらスルッと移動する演出が面白いですw
カッコいいサムネにも惹かれます。


・もう、ダメP


カオスフリーダム混ぜるなカオス統一感が来い闇鍋動画・・・そんなタグが並ぶ脅威の合作0806感謝祭動画からの単品。
SPの美希移籍騒動が脳裏に浮かびますが、不安にかられてあれこれ悩むPに、美希は「大丈夫だよ」って平然とした(けれど気丈な)顔で笑って励ましてくれている気持ちになりました。


・歌島P


曲の懐かしさにホイホイされて見てみたら、良シンクロ&元PVを活かした丁寧な演出が光る良作でした!
サビのぐるぐる回る演出(1番と2番で回転方法が違う)や、実写千手観音→チャイナに衣装チェンジする辺りが特にツボですw
恐るべきはこれが処女作という・・・!
次回作以降が非常に楽しみです。


・アイキャッチP


りっちゃん誕生祭遅刻作品。
どうしても書きたかったので今更とか気にしません!
これだけは言いたい、ストレートロングな覚醒律子が可愛すぎる・・・!
でもいつもの眼鏡でおさげなりっちゃんも充分すぎる位カワイイデスヨと2828しまくりの作品でしたw


・sukehiroP


こちらもりっちゃん作品・・・って最近春香さんより律子作品の感想の方が多くないかと汗汗。
益々冴え渡るリッチャンダーの必殺技集ですw
やっぱりsukehiroPのモデルは動くと凄い!
華麗な技に歓声を上げたくなったり、首を保護しないと死ねる技にハラハラしたり。
奥の人が寝ている理由に言及する所で吹きました(笑)
夏の新作も楽しみに待ってます!


・とりあえずビールP


第一話がうpされてからずっと追いかけているこのシリーズ、ビールPの絵柄とネタと選曲センスが大好きです。
冒頭のPとりっちゃんのやりとりが夫婦漫才に見えてしまう件。
それにしても、わた小鳥さんの妄想フィルターとか春香さんの素振りとかドリルとか出来る子とか・・・ツッコミが間に合いません!(笑)


・えびP


おくるだPの「まほうのひと」へのリスペクト作品。

アイドルが好きで好きでたまらなくなった場合、2次元の世界に入り込みたいと考えたり、絵を描いたり文章を書いたり動画を作ったりして愛情を表現することはできますが、それを境界線の向こう側にいる彼女達に伝えるのは容易ではありません。
彼女達に愛されるのは更に困難で、彼女達はPをどれだけ好きで愛していても、Pと同じ世界で生きるどころか、アイマスという枠を超えて愛を表現する術すら持ち得ないのです。

作品の後半で流れる赤い血骸骨の転がるシーンは強烈ですが、これは律子が境界線を超えてこの世界で生きて死んでいったという証、そしてその願望と覚悟のイメージ。
この願いを叶えてみせると私は言い切れるだろうか? と自問して明確な答えは出せず、軽く凹みました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

LEM

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

