スポンサーサイト


グラディウスとか日食とか

何の脈絡もない組み合わせですが、テーマで絞って4作品の感想をお送りします。


・いろはP


ネタ☆MAD3rdで一番のお気に入りがこちら。
曲に合わせてグラディウスのパワーアップゲージが次々移動して、踊る伊織と亜美に装備(?)が増えていきます。

伊織がレーザーを装備したと思ったら予想通り凸からレーザー発射、亜美がダブルを装備したら亜真美になりますw
オプションの動きも伊織と亜美を追随していていかにもそれらしいですが、アフロがフォースフィールドなのはどうなんだ(笑)

コナミコマンドが入力されてからネタは更にヒートアップ、というか装備も曲もスピードアップするのに驚きw
でもまあ、そりゃあれだけ速くなれば事故死しますよね(笑)


・マンタP


この中毒性は一体・・・。
春香さんの子守唄+カバードコアのBGM(SFC版グラディウスIIIでしょうか?)が耳に心地よく、ぐるぐる回る春香さん+カバードコア+ローリングオプション、横切る羊と執事羊と一瞬出てくる千早を見ていたら余裕で10周を超えていましたw

(マイリストを見て)おっ、トレーニング動画が上がっていたのですね。
脳内であらゆる台詞やSEが自動再生されてしまいますw
歌詞職人さんもGJです!


・shu07氏


LIVEの文字と徐々に欠けていくいおりんを見ているだけで笑いが止まりません!
BGMも合わせて無闇に壮大感w 宇宙の神秘を感じる一作ですね。
ダイヤモンドリング→リボン部分が伸びて金環食という強引さもまた良し。

部分日食すら見れなかった管理人ですが、この作品のお陰で少しだけでも皆既日食の気分を味わえた気がしますw


・hsc氏


あまみぱんださんが可愛すぎる日食解説動画。
分かりやすい説明と時折挟まれるネタに笑いつつ、今回の日食が理解できる作りになっています。
こういう作品をさらりと作ってくるあたり、さすがhscさんだなと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

LEM

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

