スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・女神転生II 第五話 感想

まずは何はなくともこちらの感想から!
第六話の感想を書き終える前に第七話がうpされそうで怖いのですが(笑)


・リカジャP



次第に明らかにされていく前作との繋がりと新たな謎。
早くも目が離せない天海となってきました。
本筋とは別方向に注ぎ込まれるネタの数々も別の意味で目が離せません(笑)

例によってネタバレを含む感想は格納します。



改めて言うのもアレですけど、765プロだなあw
いやアイマス架空戦記なのだからこういう場面もあっておかしくないのですけれど、原作のストーリーを知っているからか見慣れすぎた映像だからか、いい意味で違和感が面白いです(笑)

センター側の2人と伊織の態度からすると、この時点までは伊織(少なくともP以外の人物)が次のメシアという認識でいるようです。
ただよく分からないのがセンター側のサンプルの把握状況でして、以前にセンターが8人の所在を確認しているという話をしていましたが、アレフが誰でベスが誰という把握はできていなかったということでしょうか。
そもそもアレフ=メシアと捉えてしまうのは早計で、元老院のサンプル個々への意図が無くなればアレフであることではなくサンプルであることだけが重要になるワケですが・・・うむむ悩ましい。
ホーリータウンをPの判断材料に「用意」する天海は上手いとしか言いようがありません。

前作もそうでしたが、仲魔のキャラが立っていて会話が面白いですw
でもランタンにタルカジャ要員はメタすぎるwww

あずささんの「ずっとついて行きますから」発言は・・・前作で離ればなれになったからこそ出た言葉でしょうけど、どうしてもフラグに見えてしまいます。
ゲーム的な意味でパーティーから抜けてしまうのは確定なので、生死はともかくあずささんにとってはまたしても不幸な天海が待っているのかも知れません。

そしてやってきました、今回一番の見せ場だホー!(笑)
キングフロスト戦の戦闘メッセージが某氏に解説され、語尾がホーにw
これは地味ながら非常~に面倒な作業だったんじゃないでしょうか(笑)
視聴者コメも解説さんも語尾が変わっていて吹きましたw みんなノリが良すぎだw

最後に自爆しそうな台詞を残していくフロストに突っ込みを入れる間もなく・・・スワチカだと!?
ってことは、前作で集めた分もそのまま持ってりっちゃんが出てくるんじゃないか???
盛り上がったところで次回に続く。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

LEM

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。