

真・女神転生II 第四話 感想

・リカジャP


またしても速すぎる!w
しかも面白さは回を重ねても一向に衰えないどころか上昇中とか一体・・・。

メガテンとアイマスの設定を理解し切った上で練りに練られた物語の構成も凄いのですが、視聴者が読んでこれほど面白く・しかも読みやすい文章が書けるのは、積み上げられた物書きとしての経験を感じてしまいます。


さてネタバレを含む感想は例によって格納します。

動画中のコメントを見ていると、伊織=ザインと捉えている人もいるようですが、管理人はぴよちゃんがザインだと思います。
登場タイミングもそうですが、一番は真IIでのセトの見た目が鳥っぽい=鳥ときたら小鳥さんだろう、という連想によります(笑)

伊織はダレスなんじゃないですかね。
デビルサマナーとしての能力を自分と比較するような台詞もありましたし、Pに対抗意識を燃やしているような雰囲気を感じます。
・・・アヌーンがやよいならやよいおりに(ry

雪歩は性格的にギメルでしょうか。
亜美真美は元の設定上でザインに食われたロストナンバーを宛てがうとか。
この辺はまだまだ予想がつきません。


今回の山場は何と言ってもセンター長とガブリエルの会話。
あの男「も」という表現、それにメシアの被検体1~8は既に確認済みということ。
つまりPはアレフでは無いイレギュラーな存在?
それともイレギュラーは・・・あずささん?

あずささんのポジションはベスですが、明らかに真Iの記憶を持っているということは、中身はリリスのままでしょう。
真Iの正ヒロインとなる筈だった彼女のPに対する想いは誰よりも強い。
その意味ではベス役を担うには最適な人選なのでしょう。
ただリリスが簡単に死ぬとも思えませんが・・・。

あずささんがメシア候補生ではないことを考えると、センターとしてはあずささんをベスとは認識していない可能性も大きいですが、アレフや他の人物だと認識している場合も含めて可能性が無い訳ではない。
となると邪悪の樹に名を連ねるリリスは充分イレギュラーな存在ですね。


こうして色々予想してもあっさりひっくり返されそうですが(笑)、いいんだ、それが楽しいんだ!w

コメント

非公開コメント
プロフィール

LEM

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

