スポンサーサイト


りっちゃん誕生祭以降のお気に入り作品ピックアップ

7月に入った!
20選がまだ決まらない!(滝汗)
そんな焦りを横に、りっちゃん誕生祭~今週頭にかけて見た作品の中から、特にお気に入りのものをピックアップして感想をお届けします。



・KIDP


クール&スタイリッシュ。
ビデオドラッグ的な映像と曲の格好良さに痺れました。
週末最もリピートした作品かも知れません。

黒を基調にした締まった画面に、スピード感や揺れを効果的に使ったサイバー感溢れる映像がたまりません!
曲に合わせて繰り返されるkosmos,Cosmosのダンスも妙にハマります。
真、そして美希&雪歩の格好良さを堪能出来る作品でした。

同曲で作られたとにせんP作品も格好良くてオススメです。



・冬P


パンダ・・・じゃなかった熊春香さん+サンフラワーヘッドが可愛すぎるw
やっぱり馬・・・じゃない鹿美希はスク水なんですね(笑)

ボカマス版も上がっていましたが、初見の印象が強かったのであえてこちらをご紹介。
ちなみに管理人は熊春香と聞くと真っ先に大自然Pの熊春香さんが頭に浮かびますw



・takoP


オールスター作品。
千早を取り巻く青いデータの渦(?)が涼しげでサイバーでカッコいいです。
他アイドルのイメージカラーと影を使った演出もオシャレ。
春香さんと美希の背中合わせの場面がカメラアングルを変えて連続で表現されるのは、新旧メインキャラの因縁でしょうか、それとも・・・?



・jgoamakfP


ボサノバの流れる涼しげで爽やかな作品。
水中で踊る雪歩の指先の動きに合わせて波紋が広がるのが面白いです。

中盤は深海に場面を移し、夜空のように深い海の中で星のように輝くプランクトン(?)と泡が雪歩を柔らかく包みます。
ここでも雪歩の指先に合わせて渦が巻き上がるところが面白いですw

派手さはナイですが、オシャレで涼しげで可愛らしい作品でした。



・ヴィエラP


市場のチェルシーに吹いたw

選曲といいフラクタルを使った映像センスといい、実に管理人好みです。
前作の春香さん作品もマイリストに入れていたのですが、前作以上にアイマスとの融合が進み、見せ方も上手くなっていると思いました。

特に2分半辺りからのフラクタルをバックに踊る千早の美しさは見物です。
逆に1分前後から始まるダンスPV部分が少し弱いので、その辺が改善されればこの作品はもっと化けるんじゃないかと思いました。
次回はどんなスゴイ作品を見せてくれるのか、非常に楽しみなPさんです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

LEM

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

