スポンサーサイト


真・女神転生II 第一話 感想

・リカジャP


というわけで改めましてリカジャPの新作 真・女神転生II 第一話 余談を挟みつつ感想です。
原作のネタバレを含む感想は一番下に格納します。


OPが上がった時に、リカジャPならきっとやってくれる! とは思っていましたけれど、いつものようにマイリストをチェックして第一話が上がっていた時には一瞬震えがきました。
この先にリカジャPの描く新たなメガテン世界が広がっているということ、ストーリー天海を予測して一喜一憂したあのドキドキと興奮をまた味わえるということ、その事実に震えたのです。

実はこのブログを立ち上げるきっかけのひとつに、真Iの感想を思い切り書ける場が欲しいという思いがありました。
作品から受けたイメージを絵にしたい! という気持ちもあるのですが、頭の中で構図だけがぐるぐる回っています。
実際には真Iの感想を書く前に真IIが始まってしまったワケですが(苦笑)

今回は以前のようなペースでうpはできないと作者米で宣言されているので、その言葉をそっくり信じるならば(笑)、真IIのうpの間に真Iやペルソナの感想を書いていければいいなと思っています。


以上で余談は終了、以下はネタバレを含む感想です。
ここから感想開始。


真Iとの関連を考えるなら主人公は真かと思っていましたが、どうやらP?みたいですね。
本人に記憶はなく立ち絵もはっきりしないので、まだ何とも言えない状態ではありますが。

そして主人公の前に表れたのは、こちらも予想に反して千早。
ヒロコポジション・・・なのでしょうか?
他にも名前が出てきたのが伊織となると、真Iで活躍の場がなかったアイドルが優先して出てくる可能性がありますね。
※ペルソナのセベク編に対する雪の女王編のようなキャスティングを想像しました。

するとベスは誰になるのか。
主人公が真なら雪歩かなと思いましたが、Pとなると難しい。
亜美真美ややよいはイメージが湧きません(汗)
となると美希かあずささんでしょうか。
両者共にヒロコのイメージの方が近いかなと思っていましたが、ベスもアリかも知れない。
真Iでの新旧ヒロインが迎える天海としては、ちょっと報われない気もしますが・・・。


ここで第一話から少し離れ、前作最終話を思い出してみます。
P復活のキーとして出てきたスワチカ。
2つのスワチカを手にしたりっちゃんが結局どんな選択をしたのか、作中では描かれていませんでした。
不完全な状態でPの復活を求めた結果が今作の主人公なのか、はたまたスワチカを揃えるために今も世界を彷徨っているのか。


・・・はっと文章を見直してみたら、感想と銘打ちながら、ほとんど天海予想しかしていませんね(汗)
ついに第一話がうpされた! すごく・・・嬉しいです!w って単純ですけどこれに尽きますw
こういう時に文章力とか語彙力の貧弱さを痛感しますね・・・(涙)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

LEM

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

