スポンサーサイト


りっちゃん誕生祭からピックアップ その1

・トカチP


まずはりっちゃんといえばこのPさんから!
というわけでトカチPです。

ギターサウンドに合わせた躍動感あるダンスが気持ちいい!
抜群のダンスシンクロにカメラワークと時々挟まれる人物アップのカットという構成には、シンプルながら絶対的な魅力を感じます。
曲とダンスの勢いに乗せられて4分近い時間もあっという間に感じられる、そんな楽しい作品でした。



・DSP


りっちゃんとくればこのPも忘れちゃいけません。
ふんわり優しい絵柄が特徴のDSPです。
曲のせいもあってなのか、いつも以上に色合いが柔らかく・優しく見えます。

りっちゃん誕生祭作品といっても765プロオールスター、かなりの枚数を描いてますよね・・・それだけでも頭が下がります。
過去のジャケット撮影風景と、アイドルランクUPの演出が重なっているところが面白いです。
プロデューサーとの手紙のやりとりもいいですよね~。
りっちゃんがトレーニング中に腰を痛めた描写には笑ってしまいましたw
最後にみんながお祝いしてくれるシーンでは、見ているこちらも心がじんわり温かくなるような気がしました。
見ていて癒される、そんな作品でした。



・おくるだP


こちらもりっちゃん愛のPさん。あとスク水。

舞台はラストコンサート。
律子を最後のステージに送り出した後のプロデューサーの胸を過る想い、ステージから戻ってきた律子の台詞に滲む想い。
「魔法の人」の歌詞にかけて語られるそれは、間違いなくだなあと思いました。
手を取り合いながら、2人はまた歩んでいくのです。

魔法をかけて!から魔法の人へと繋げる構成が素晴らしいです。
曲名にかけたプロデューサーの作中の一言に決意と重みを感じました。



・RED.P


こちらも同曲ですが、描いてみたでおなじみのRED.Pの作品です。

律子とPの思い出=RED.Pが描いたイラストの数々が、曲に合わせて次々と流れていきます。
頭上にはお姫様ティアラを輝かせて。
それだけでグッとくるものがあります。
りっちゃんがPに見せる素直な笑顔が可愛くて、繋いだ手と手の温かさを感じられるような、そんな作品でした。
最後にりっちゃん人形の横に添えられたお姫様ティアラもまたグッとくるんだ・・・。
スポンサーサイト

コメント

紹介ありがとうございます!

最初にかけてあげられる魔法をお姫様ティアラに表現したので、効果的に感じていただけてたようで嬉しいです
手描きでやってるので、笑顔が可愛いっていうのもホント嬉しい一言です!

コメントどうもです!

ゲーム中に無い表情でも描いて表現できるのは、絵師さんならではの強みですね。
りっちゃんに素敵な笑顔の魔法をかけてくれてありがとうございますw
非公開コメント
プロフィール

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

