

2010年上半期ニコマス20選

久しぶりの更新。
書きたいコトは一杯あるのですけれど、それはさておき20選ですよ20選!


卓球Pのブログ(ポータルレギュレーション)で開催されています、2010年上半期ニコマス20選
今回も参加させていただきました。


基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


20選とサムネ一選は以下に格納。
コメントは書き切れていないので後から書き足します。

20選外はこちらのエントリにまとめています。


01:国綱P


今期この作品を選ばずに何を選ぶというのか。
緩急の効いたアクション、SFらしいギミック、ゲームシステムを活かしたストーリー、どれも素晴らしいです。

02:のぽぽんP


千早が本当にこの曲を歌って踊っているような錯覚を覚えました。
各所で弾幕が起きているのが、当時を知らない身にもおかしかったですw

03:怒首領蜂P


オセロや衣装の白黒反転ギミックが面白い!
あとビートを刻むやよいがカッコいい。

04:狡猾全裸富竹P


DSでもこんなステージが見たかったんだ! という願望を叶えてくれた作品。
間違いなく始球式に松坂でした。

05:蒼い子P


曲のイメージが見事に具現化されたような作品。
平面、デジタル、無機質、クールといったテーマに千早はよく似合う。

06:ぎょP、ゆうゆP


ミクの名曲メドレーを最強のダンスで見れる幸せ。

07:わるつP


固定カメラの使い方とふんわりした映像が特徴的。
わるつPの春香さんはどうしてこうも魅力的なんだろう。

08:dbdbP


タイトルとサムネを見た段階ではギャグだと思っていたのに、こんなに切ない作品もありません。
泣き顔も好きだという言葉すらも全てのヮの後ろに隠されているのだと思うと、胸が詰まります。

09:P名無用さん


スローシンクロが美しい。
春香さんと真正面から見つめ合っている状況で「愛されない恋人」が流れてくるなんて、うわあああ・・・ってなんとも言えない気持ちになります。

10:卓球P


あまりの格好良さに惚れました。
Best Of Youを選びたかったのに、こちらの魅力に抗えず。

11:ナファランP


力強いニコマス賛歌。
「さよなら」でも「またね」ってところに強さだけじゃない優しさを感じます。

12:遠心力P


その絵のままアニメーションするとは思わなかったw

13:シラカワP、りよ。さん


胸を焦がす青春の一幕。
少年の心に同調すればするだけほろ苦い後味を残します。

14:えにこP


どうしてこんなに自然に動くんでしょうかw
ねんぷちに魂が入っているとしか思えません。

15:FenorlP


最近のremixの中では飛び抜けてコレが好き。
歌というか言葉の部分の切り出しと使い方が面白い。

16:かりふらP


こうやって恋に落ちたのです、という話。
見る専の私でも見ていて同感してしまうのですから、Pさんならば尚更でしょう。

17:ハリアーP


強烈なキャッチコピーと絵と文章が怒濤の勢いで襲いかかる!
この作品の中毒性はマジパねぇ。

18:ほうとうの具P


汎用キャラ達にとっておそらく最後の活躍回、これを外すわけにはいきませんでした。
エマちゃんもバスカークもメルちゃんも、みんなみんな大好きだッ!!

19:忍太郎P


宇宙にはひまわりさんやその兄弟姉妹が沢山いて、今も私たちの生活を見守ってくれているのですね。
ありがとうひまわりさん、そしてお疲れ様。

20:まこTP


アケマスオンラインが終了しても、来年にはアイマス2が出て、CDだって出て・・・未来はまだまだこの先も続いていくのです。

サムネ一選:銀河無宿P


イケメンすぎる涼ちんが強烈なこの作品を選びます。
動画を見てると絵理や愛ちゃんの方が男前な気もしますけれどw

コメント

非公開コメント
プロフィール

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

