スポンサーサイト


20選まとめ動画とぷよm@sと

まとめ動画が公開され、公開記念ラジオが朝まで続き(私も朝まで聞いてましたw)・・・2009年下半期ニコマス20選もとりあえずは一段落ですね。

卓球Pをはじめ運営に関わられた皆様、お疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございます!






まとめ動画で紹介された作品は勿論のこと、20選に選出された作品はどれも間違いなく2009年下半期を代表とする素晴らしい作品達でした。
それもその筈、20選は恐らく参加された誰にとっても、悩みに悩み抜いた末の結果なのだから。
私自身も20作品を選ぶのが本当に大変で、どうしても何か書いておきたかった作品を選外にまとめたら20選より数が多かったというオチがついています(笑)
結局1月は20選で力尽きてしまい、他のエントリがほとんど上げられなかったのが個人的な反省点・・・。


まとめられたデータがarakawa77さんの手によりDB化されましたが、これがまた楽しいんだw
P名や作品名による検索ができるので、気になる作品やPさんの名前で検索をかけまくって、一体どんな作品を選んだのだろう、どんなコメントを書いているのだろうとあちこち見に行ってしまいますw

あと似たもの同士検索ってのがありまして、似通った20選を選んだ人が分かるようになっているのですが、早速自分の名前で検索をかけたところ、出てきたのはなんと介党鱈P!
わっほい!(これ嬉しいのは自分だけだなあw)
20選ではプラネット☆ラヴを選ばせて頂きましたし、ぷよm@sも毎回楽しみに拝見してます!
初代ぷよはベーマガのAll about of ぷよぷよを持っている程度にゃ入れ込んでいたのですが、いかんせん腕の方がいまひとつで・・・(汗)

介党鱈P以外にも似たもの同士の方の20選は全て拝見しました!
20選・20選外も順に検索して全部見て回るつもりですw


さて、ぷよm@sの話になったところで、予告編をぺたり。
ネタバレがあるかもしれないので以下格納。


・介党鱈P、もう、ダメP



なんかスゴイ予告編がキター!!
この予告を見て次回を期待するなという方が難しいですw
だってまだまだ全員に見せ場がありそうなふいんきじゃありませんか!
やよいがデスタワーを覚えたとか、真がラス前にカウンターを決めているとか、いおりんに小物臭が漂っているとか(涙)、ワクワクが止まりませんw

でも何よりもゾクリときたのは、ついに表に出たPの実力。
一目見るだけでその人のぷよの実力がわかってしまうという謎のスキルを手に入れた美希(天才すぎるw スゴイんだけど実生活に全く役立たないぞw)から見て、「化け物」と評されたP。
あの美希相手に10-0ですよ10-0!
Pは知識だけの人で実力はぴよちゃん以下だと信じきっていたのですが・・・爪を隠していただけということですかね。
ランキング戦に参入とまではいかないのでしょうけれど、今後の立ち位置が気になります。




ついでにこちらの対戦動画もぺたり。
Part13,14で行われた、小鳥さんvs千早の全試合です。
まさに上級者同士の対戦といった感じで、見てるだけでも熱いものがありますw
自分がやったらもっと判断に時間がかかるし、こんなに効率よく積めないんですよねorz
スポンサーサイト

コメント

僕も似た者同士検索をして「海月Pか!」と驚いてしまいましたw
8作品もかぶってるのみならず、プラネットラヴまで入れてくれてるし(ノ∀`)

今度紙クリの使い方教えてください(割と真顔で

コメントどうもです!

似たもの同士検索からようこそいらっしゃいました!
まさか介党鱈Pご本人からコメントを頂けるとは思わず、びっくりしています(汗々)

しかし大変申し上げにくいのですが・・・ワタクシただの見る専でして、海月Pではございません!
紙クリの使い方に定評のある海月Pのブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/nokutowai/

ブログ名で勘違いされたのかなとは思いますが、理由はどうあれぷよm@s記事がご本人に届いた事実が単純に嬉しかったりします。
あのスゴイ予告編を凌駕するような本編を期待してます!w

うわあ、超失礼だオレ(ノ∀`)
ほんとうにすみません、どっちも黒っぽいブログだからマジで混同してました……。

ずっと前から何度も読み返しているプラネットラヴの記事も海月Pが書いてるんだと思ってた(ノ∀`) うぎゃー、罵って!

どうぞお気になさらずw
きっとアレです、アメ○カとあずささんのF91のせいなんですよ。

プラネット☆ラヴの感想も読んでくださっていたのですね。
作者さんのもとに自分の声が届いていて、その事実をご本人から直接聞けるだなんて、ファン冥利につきますw
これからもニコマス界の片隅から応援してます!
非公開コメント
プロフィール

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

