スポンサーサイト


有機化学の教科書は電話帳のように分厚かった

・架空のチョップ兄弟P(投稿者名より)


この発想はなかったw

サムネの怪しいリボン付きベンゼン環にホイホイされてしまった私は、かつて化学専攻の学生でした。
やたらに分厚くて重かった有機化学の教科書を思い出します。
まあ、結局捨てられずに、今も本棚の奥に眠っているのですけれど。

動画を見ていて、化学式に妙な懐かしさを覚えると共に、「アレなんて言うんだっけ・・・ええとアレ」と、専門用語が随分と抜け落ちてしまったことに気付いて愕然。
求核置換反応とか求電子置換反応とかありましたねぇ。
ノートの上で電子を移動させて反応生成物を考えたりは今でもできそうですが、名称がなかなか出てこなかったりして、年を取ったなあと実感しますorz

それにしても。
春香さんや伊織をこんな風に表現するだなんて、思いつきもしませんでした。
他のアイドル達だとどんな化合物になるんだろう・・・と想像が膨らみます。

芳香族アイマス2、来ないかなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

LEM

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

