スポンサーサイト


春香さんメイン作品感想 09.11-12 その1

春香さんメインのお気に入り作品から感想をまとめてみるエントリその1。

開催された祭を全部追うのはさすがに無理だったので(毎週お祭り、それも同時に3個4個とか(苦笑))、普通に新着をチェックしてティンときたものだけを見ていました。
結果、各種お祭りと通常作品とが混在しています。



・宗滴P


iM@S架空戦記ウソPart1祭の作品。
曲が懐かしい! 好きだったんですよね、これ。
今聴いてもカッコいいテクノ全開の曲に乗せて踊る春香さんが楽しそうで、目と耳から幸せになれますw

架空戦記らしくプレイ動画が中心ですが、テンポ良くサクサク進むため、7分近い動画が見ていてあっという間です。
ストーリー部分にアイマス成分が違和感なく絡んでいるのも見所。
冒頭の社長からして違和感がなさすぎるwww
9課の面々が春香さんの情報を照会している時に流れる映像がののワさんだったり有名ニコマス作品だったりして、気付けば頬が緩みます。
「歌だけでなくAIの制御も上手いってのか。」という台詞に疑問符なコメントが大量についているのには不覚ながら笑ってしまいましたw
わた管理人も一瞬(歌・・・?)思考停止したのは春香さんに内緒です。

Part1といいつつこの1話だけで物語はほぼ完結している上、プレイ動画としても面白い。
再生が桁1つ足りない・・・とは言わないまでも、5倍位数字があってもおかしくないんじゃないかと思ってます。
あと、時間の都合でボツになったという「熱血硬派やよいさん」が見てみたいですw


・kuraP


ニコマス・メイド祭り'09から。
うななーひやへや(と聴こえる)、いい曲なのに足譜が微妙で勿体無いなと思った記憶が甦ります。
※DDR 3rdMIXアケ版しか見ていませんが。

オレンジがかった画面にひまわりアクセが春香さんの可愛さをぐんと引き立てています。
ダンスシンクロ中心の比較的シンプルな作品ですが、そこがいいんです!
長回しシンクロ作品の良さを再認識しました。
元々60min's用に作られた作品だということをついつい忘れてしまいます(笑)


・マドギワP


春香さんの笑顔は間違いなく魔法。
だって見ているだけでこんなにも心癒されるのですから。

踊っている春香さんを見ているだけで幸せになります。
追い討ちをかけるように、ダンスの合間に挟まれるアップの笑顔にやられます。
作品のストーリー的な背景は読解力不足なのかよく分かりませんが(2種類の衣装を使い分けている意味や、あの部屋そのもの)、春香さんの笑顔の可愛さに見とれたり、部屋の中に徐々に増えていく家具や花を見ているだけで何だか心が温かくなってきて、それだけで満足してしまいました(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

LEM

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

