スポンサーサイト


iM@S Collaboration Festival 2 感想

・くーくP、水無月P、itachiP


現在開催中のお祭り、iM@S Collaboration Festival 2。
コラボならではの名作・迷作が目白押しです。

ベストカップルの投票期限は28日23時59分59秒までとのこと、まだお済みでない方はどうぞお早めに

特に気になった作品の感想と投票した作品については、以下に格納。
どれも素晴らしい作品ばかりでしたが、8作品をピックアップして感想をお送りします。


2-B

・猫ジーナP × がせ太郎P(美希):お風呂
Bはりっちゃん以外カオスすぎる・・・!
出だしから嫌な予感が全開でしたが、タイトルと走ってくる美希の姿を見た瞬間盛大に吹きましたw
駄目だこれはwww


2-C

・ピジャP × しょじょんP(春香):変態という名の紳士
この組み合わせなら硬派な作品が来ると信じて疑わなかっただけに、まさかの展開に驚き。
ニコマスPは芸幅が広いなとかそんなことを考える余裕もなく、ただ笑うしかなかったですw


2-D

・あさひなP × むーくP(春香):春香さんのスーパー浄化タイム
エンディング後、今は別のプロデューサーと共に歌の世界を歩む春香さんの物語。
流れる思い出と歌詞にシンクロした演出の数々に、元のプロデューサーさんに向けた彼女の万感の思いを感じて切なくなりました。

・ふふP × かがたけP(やよい):究極と至高
ネタとガチがあまりにもハイレベルですw
父子の溢れるやよい愛と、究極と至高、更に両者がひとつになった作品の素晴らしさを堪能しました。
PV部分3作品は、どれも単品で見たいレベルです。

・りっぷるP × KombatP(亜美真美):抜けるような青空
雨天のライブで健気に歌う亜美と、それを見守る真美。
各シーンの二人の表情が実にいい!
終盤、痛機がステージを一瞬横切り、そのまま空へ向かって青空が広がる展開には感動を覚えました。


2-E

・ねんどP × 爽快P(真):ねんどでダンス
踊るねんどのアイドル達がカワイイです。
PV部分も良シンクロのダンスで、軽快な曲に合わせて楽しさが倍増しましたw

・いちじょーP × 影ナレドP(律子):ドット絵でダンス
踊るドット絵のりっちゃんがカワイイです。
衣装チェンジの演出に合わせて増えるのも楽しいw
最後に元の服に戻るところも好きです。


2-F

・tloP × 柏城P(伊織):伊織の世界
白黒の世界に歌詞と伊織の言葉が怒濤のように流れてくる、その表現だけで圧巻です。
最初は心細そうに立ちすくんでいた伊織が、最後には自らレールの上に立って引き金を引く。
その姿に(もしかしたら虚勢かもしれませんが)伊織の強さを見ました。




この中で管理人が実際に投票したのは、 ふふP × かがたけP(やよい) です。

PV部分のレベルの高さに加え、ストーリーがネタ方面でしっかりまとまっている。
そして両者が見事に融合しているという点で、ベストカップルとして選びました。
両Pのコメントもいいシンクロっぷりですw


次点は りっぷるP × KombatP(亜美真美)

ストーリーも演出も良かったのですが、てるてる坊主が痛機に変わるシーンが少し唐突に思えたので次点に。


さて、果たしてどの作品がベストカップルに選ばれるのか。
結果が今から楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

LEM

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

