スポンサーサイト


新旧お気に入りリミックス&マッシュアップを語る その1

なかなか筆が進まない3A07の感想をひとまず置いて、まずは新作から。

※今回ご紹介の作品は、どれもヘッドホン装備の上での視聴をオススメします。


・てつこP


アフターバーナー+(前半エージェント、後半リレ)というマッシュアップ。
イントロだけで懐かしさに涙が出てくる管理人にはホイホイすぎる作品。
体感ゲーム全盛期はもう20年くらい昔になるんですねぇ。しみじみ。

さてこのマッシュアップ、意外と合ってるのでびっくりw
後半はちょいと無理が感じられますが、1:40あたりまでの調和とノリは聴いていて気持ちがいいです。

次回作はスーパーハングオンかパワードリフトと予想してみます!
(自分が聴きたいだけだろう、というツッコミはナシで。)



ここから先は旧作からお気に入りをご紹介。
今回は気付いたらwandaPばかりだったのでwandaP特集ということに(笑)


(12/7追記:ブログTOPが重くなってきたので以下格納。)






AC5 OP "Blurry" とアイマス(主題歌の方)のマッシュアップ。
ねこPが映像を付けたバージョン もあるので、初見の場合はこちらがオススメ。

あまりにも雰囲気の違いすぎるこの2曲を混ぜようという発想に驚きますが、合わせてみたら違和感がなくて再度驚き。
ボーカルとインストを入れ替えた2バージョンが楽しめるようになっており、共に痺れる格好良さを味わえます。




「スタ→トスタ→」にR4 "EAT 'EM UP!" を混ぜた作品。
これでもかというくらいに聴きまくり、後で公式を聴いたら逆に違和感を感じてしまったという(笑)

パックマンのSEがいいギミックになっている曲なのですが、亜美真美のキャラクターに合わせたら更にコミカルで楽しい作品に生まれ変わりました。
今でも時々聴いてますw




こちらはマッシュアップ3曲メドレー。
この中のグラIIIごまえ~が好きでたまらない!
∀神バも季節柄オススメです。

黎明スターラインで下の作品を作ってくるあたり、wandaPはこの時代のアーケードゲームのBGMが好きだったに違いないと勝手に思ってます。
(GXSCCを使ったということは、MSXも好きなのかも知れない。)

黎明スターラインは最初に聴いた時「・・・矩形波?」と思うくらいに当時のコナミサウンドを彷彿とさせる作品ですよね。
一枚絵がグラディウスっぽいのも分かるというかw
この曲をBGMに使用した、765_16Pによるデザエモン動画 も面白いです。
BPM上げてボス曲に使うという発想がうまいw

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

LEM

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

