スポンサーサイト


ClubNight's PreTalkSession ~先行レビュー版座談会~

Club Nights 先行レビュー版の視聴後に行われた座談会(22日B班)の様子をお送りします。

リレー方式でお送りしておりますので、初回はwingeddeath@春雨さんのブログ、次回はむらたまさんのブログをご覧ください。

また、同日同時刻に行われた座談会(A班)の様子が音Pのブログからご覧頂けます。
同じネタを元に話し合った筈なのに、どうしてこうなった!? 的な差を楽しんで頂ければと思います(笑)




wingeddeathさんのブログから→



cha73: あー、それ面白いな。765プロの仕事を受けてるんだ我々
グレゴール: 私達は広告代理店だったのかw
むらたま: ブロガーまで含めてストーリーを考えるとは…!
wingeddeath@春雨: 企画持ちかけられたときに、素で「ハァ!?」となるんだけど、Pや社長の勢いに負けて手探り状態でとにかくキャッチフレーズを考える・・・
LEM:
cha73: レインボーはもういいってw
wingeddeath@春雨: って、ここでSS全文書きそうだから、この辺で自重w
LEM: SS楽しみです>春雨さん
むらたま: ちっ残念。自重されたらパクれな(ry
LEM: 私は完全に客視点で見ていたので、興味深いです<765プロからの仕事
グレゴール: www 私も、完全にお客視点でした。
wingeddeath@春雨: いや、せっかく後発記事だし、異質な視点があると面白いよねw
LEM: どうしても自分=Pのイメージは切れないんですが、何故か今回は「お客として聴いて欲しいんです」って春香さんに言われて・・・
LEM: 「いつもとちょっと違う私たちを見て下さいね、プロデューサーさん」なんて言われたら断れる筈がない
むらたま: 私は春雨さんと同じ事務所サイド視点なんですけど、正確にはあずささん視点で考えてました
グレゴール: そうなんですか。私はだいたいいつも、“お客視点”(not P視点)なので、今回もそうでした。
wingeddeath@春雨: 今回の僕たちの立場って「お客」よりは内側だけど、「作り手(P)」よりは外側なんですよね


むらたま: ストーリーのSSを書く視点だけでも違いが出ますね
LEM: 視点の違いは面白いですね
cha73: 自分はP視点でしたねー。真の、ですけどw
wingeddeath@春雨: そこで真士発動w
むらたま: 真Pの鑑ですなw >chaさん
cha73: だから個人的にはみんな仕事仲間なんですよ、765プロのみんなは
wingeddeath@春雨: 家族的なつながりが強いですよね>765プロ
cha73: なので、どんな仕事をするんだろう? という好奇心と、がんばれ! って応援する気持ちで見ちゃうんです
LEM: 自分=Pですけど、今回のremixステージをプロデュースしているのは別の人なんだろうなというイメージ
むらたま: その場合だと、remixステージも外注? >LEM
LEM: 他のPさんがどこか手配したんだろうな、って思ってます
LEM: どこか=企画P なのかな
wingeddeath@春雨: そうですね、僕のストーリーだと、企画P=企画を持ち込んだアーティストで、プロデューサーは別にいます。
グレゴール: “普段の私達を知っている人に、普段とはちょっと違う私達を見てね”という感じのための外注、ってこと?
wingeddeath@春雨: 765プロの公式曲を聴いたアーティストが、「僕なら彼女たちをこうやって輝かせる!」っていう感じですかね
LEM: あ~、いいですね
グレゴール: なるほど。そういわれるとしっくり来ます。
むらたま: 企画の趣旨に合致しますね


wingeddeath@春雨: 通常版にしろ、L4Uのリミックスも「昼」もイメージ強いし、それは勿論彼女たちのイメージではあるけど。
wingeddeath@春雨: まあ、エージェントとか9:02pmみたいな曲もあるけどね
むらたま: リレもどっちかというと夜のイメージかなぁ、個人的に
LEM: 夜の駐車場ですからねぇ
グレゴール: そうですね。今回、「“昼”に対しての“夜”」だって印象、わかります。
cha73: アイドルのステージとは違う場に置いてみる、という感じはしますね。みんな余所行きに着替えて、という
wingeddeath@春雨: だから、このリミックスを渡された時の彼女たちの心情は如何に?ってのも興味深いかな
LEM: 雪歩は穴掘って埋まりそうです<渡された時
むらたま: 9:02pmは大人な夜をイメージする鉄板曲ですもんねw >LEMさん
グレゴール: 雪歩を穴から出すのに、Pは相当苦労したに違いないw
むらたま: なるほどなぁ。CNの企画のどの部分(企画Pの存在,ブロガーの協力)までバックストーリーに盛り込むかでかなりストーリーに違いが出そう
cha73: そうなのよ! 伊織はちょっとムッとするわけですよ! 自分がいっぱいいっぱいもらったから
wingeddeath@春雨: 「なんで律子の曲なのよ!」とか絶対口走りそうだw>cha73
cha73: いっぱいいっぱいって、やっぱかわいい歌じゃないですか。子供扱いされた! って伊織は憤慨するわけですよ
グレゴール: そこがいーんですけどね>子供扱いw
むらたま: それを聞いて、同じ出演者のりっちゃんがムッとするとw >春雨さん
LEM: www
wingeddeath@春雨: あるあるw>むらたまさん
LEM: 「だからこそ伊織にしか歌いきれないと思った」(キリッ
むらたま: 千早は自分にこなくてホッとしてるかもw >いっぱいいっぱい
cha73: で、美希との扱いの違いでまた怒るの、いおりん。 当然PはLEMさんの言うとおりテンプレ攻めするw


むらたま: 美希も美希で、意外なI Wantですよ
wingeddeath@春雨: 美希は絶対嬉々としてると思うんだなw
LEM: 千早はどうあれ、こういう歌メインの企画で歌えることが嬉しいだろうなあ
グレゴール: 千早がどんな風に歌ってくれるのか、すっげー楽しみw
むらたま: 企画自体は嬉しいでしょうね。曲にもよるでしょうけどw >LEMさん
LEM: でもポスターを見て一番アクティブなのが千早で意外だったw
むらたま: そういわれてみればあのポーズはwww
cha73: 歌を聴かせるイベントだから、千早が一番乗り気だからかも?w
グレゴール: ちーちゃんノリノリなのかw
wingeddeath@春雨: あずささんは「あらあら~」と受けつつも、あんな風に可愛く歌えるかしら~?と結構gkbrな予感
wingeddeath@春雨: しかも用意された衣装が雪歩用をあずささんサイズにリファインw
グレゴール: それはwww
wingeddeath@春雨: 雪歩用vi衣装で
cha73: いろいろはみでるw
wingeddeath@春雨: そう、各アイドルは自分用の衣装デザインがあるけど、歌だけでなくそれも交換するとか面白いと思って
LEM: 歌聴いてるどころじゃないですよそれ。ステージに釘付け。
wingeddeath@春雨: お前ら紳士過ぎだw 


グレゴール: 衣装替え、妄想が膨らむwww
むらたま: 自分はviよりもvoのイメージかなー
wingeddeath@春雨: あ、いかんviじゃなくてvoだったw
LEM: でもVoは可愛いイメージが多いですから
むらたま: あーたしかにw いおりんの丸みを帯びた提灯スカートとか >LEMさん
cha73: 真のゴシプリ、千早に貸してやる!
むらたま: 1cmの差を思い知れ!ww
LEM: ゴシプリは春香さんと千早のイメージがっっ
グレゴール: ゴシプリといえば、悪ガキトリオかなw
cha73: みんなわかってないなあ、真のゴシプリ、どんだけ脇があいてると思ってんのさw
wingeddeath@春雨: 千早「むねがすーすーする・・・・」
LEM: それを言ったらあずささんのVi服なんてっ・・・!
グレゴール: 私は、えーと、金色の星がキラキラの。まあ、個人的に好きなだけですがw
むらたま: ライブフォーヴィーナスを色換えしてスカート丈を伸ばした衣装とかもいけそう
グレゴール: そうでした。ライブフォーヴィーナスでしたw(星がキラキラ)
LEM: キラキラして、丈の長いスカート系が似合いそう
wingeddeath@春雨: 今一寸画像調べてきた。雪歩とあずささんがゴシプリ衣装交換したらイメージに一番近いなw
むらたま: ゴシプリじゃないけど、ねんぷちで衣装換えしたものなら写真にとったw >春雨さん>雪歩・あずさ
wingeddeath@春雨: 仕事早いw>むらたまさん
グレゴール: 是非見たいんですがw 記事を待てばよいのでしょうか?もうあげられてます?
むらたま: ちょっと待っててください。しばしご歓談をw
LEM: 楽しみですw>むらたまさん
グレゴール: あ、すみません。お手数かけますw
cha73: でもこれ、衣装シャッフルしたら絶対面白いよね
wingeddeath@春雨: 衣装でイメージ固まってるだろうから、それがシャッフルするのは新鮮w
wingeddeath@春雨: そうなると、歌が太ジェラな春香さんはどうなるのかと思うのですがw、やっぱ美希と交換かな?
LEM: そうなりますかね
cha73: 春香は千早のビビッドハワイアンがいいな
LEM: 妄想が膨らむ・・・
グレゴール: どうして春香さんだけ持ち歌なんでしょうねぇ。特に“入れ替えるぞ”って強い意志はないのかな。
LEM: 特別な意味があるんでしょうか? 春香さんに
wingeddeath@春雨: 雪歩「こんな大人っぽい服私に似合わないですぅ~」
wingeddeath@春雨: って涙目な雪歩。そしてやたらスカートの裾を気にしまくるあずささんw



→むらたまさんのブログへ続く
スポンサーサイト

コメント

このレインボーを作ったのは誰だぁっ!w
まさかそこ頑張るとは思わなかったよw

しかしこのへん、すごい盛り上がりだなあw

各パートごとに必ず突っ込み所があるとか
どれだけ俺たちはとw。

お疲れさまでした!
ほんとう、楽しく過ごさせていただきました。
またご一緒させていただける機会がありますことを、楽しみにしております!

レインボーかっけえ!

ああっここだけ行方不明になってない!
安心して読める!w
座談会では大変お世話になりました。
このパートは一番妄想が炸裂して燃え上がったパートだったような気がしますw
楽しい時間をありがとうございました。

まとめてコメントレス

cha73さん>
元ネタは貴方だ!w <レインボー
ここのログ、この文量で40分しか経っていないんですよ。
語りにブーストをかけたのは間違いなく曲の効果ですね。
あと見事なリレーログまとめ記事乙です!

wingeddeathさん>
見事にカオスな座談会になりましたね。
真面目に話し合っていたつもりが、脱線してそのまま走り抜けてしまったような(笑)

グレゴールさん>
こちらこそ楽しかったです!
結果的に座談会参加者が一番楽しんでるなんてコトになりそうで冷や汗モノなのですが(笑)

むらたまさん>
そうなんですよ、うちの担当分だけ行方不明になってないw
あの「行方不明になりました」をうちでもフォント大で載せたかった・・・!
非公開コメント
プロフィール

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

