スポンサーサイト


私が文章を書くということ

あちこちの記事を見て触発されたので、ちょっとだけ語ってみます。


単純な話、私がこうして文章を書くのは、ただ「書きたい」と思うから書いているだけです。
最初の方のエントリでも書きましたけど、自分が好きなものを「好きだー!」と叫びたい、それだけのために。
(・・・脳内で自転車が流れてくるw)

ただ、好きな対象がどれだけ凄いか・素晴らしいか表現する術を、私はそれほど多くは持っていません。
だから「稚拙な文章だ」と言われてしまえばその通りだなあと納得してしまいますし、それ以上どうこう思うことはありません。

でも、表現の幅を広げていきたいとは常々考えています。
せめて自分が納得できる位、好きな作品をこれでもか! と説得力ある言葉で語りたい。
他人の心が動かせるような文章も書ければいいですけれど、まずは自分を満足させられる文章を書かねばな、と思うワケです。


そういえば、激しく同意したいことがひとつ。
気に入った作品の感想を探してあちこちブログを巡っている時、サムネだけ貼ってあって一言もコメントや感想が書かれていないと、軽く拍子抜けします。
貼るだけでもその人の心に何か残ったことの証拠ではあるのですが、やはりそこで「何が残ったのか」を知りたい。
見る側のワガママと言ったらワガママなんですけどね。
なので私は、自分の言葉で感想を書いているブロガーさんの文章が好きです。

・・・ここで上半期20選のコメントを書き終えていないことに気付いて滝汗。
選んだ作品の主さんスミマセン、アイマスDSとメガテンの感想が落ち着いたら続きを書きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

LEM

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

