

2週間分くらいまとめて感想 その2

エントリがまたしてもメガテン感想で埋まり気味ですが(笑)その他の作品感想も負けずにお送りします。
作品のうp日時がバラついていますが、その辺はご容赦を。


・七夕P




七夕Pのデビュー1周年作品にしてがぶ呑み氏とwhoPへのリスペクト作品。
美希のプロデューサーが命をかけて守りたいと思った、美希と、美希とPとの記憶。
その記憶が失われていく様子と、失われた記憶の再生を繰り返す構成に、失ってしまったものの重さがじわりじわりと増していく気がします。

この作品には派手な演出もなければ、美希が記憶を取り戻してハッピーエンドを迎えるといった天海もありません。
ただ2つの作品を往復するうち、確実に心の中に残るものがあります。
七夕Pの狙い通りか、この作品視聴後にリスペクト先のがぶ呑み氏とwhoPの作品を久々に見たくなり、感動を新たにしました。



・keykeip


こちらも美希作品。
W美希のPV作品ではあるのですが、金髪美希と覚醒美希が次々に切り替わる演出を見ているうち、美希のストーリーを思い出してしまいました。
タイトルが「MIKIに会いたくなるから」と見えてしまうのは仕様ですねw


・崖っP


またこれは懐かしい曲をw
って作者米、やよいにエロカッコイイ動画の作り方を聞いて答えが返ってくるのはどうなんだw

それはさておき、ダンスの見せ方が実にうまい作品です。
腰へのコダワリはさほど感じないのですけれど(笑)、ダンスのセレクトや画面カットへのコダワリが感じられて、きっちり曲にハマってる印象を受けました。
アイマスのダンスって、高速ダンスも好きですけど、この位のテンポの曲の方が「ちゃんと踊ってる感」があっていいですね。


・椅子P


ポップでカワイイ春香さん作品。
手描き部分とPVが融合して実にいい雰囲気です。
可愛くて楽しい作品って(以前のエントリにも書きましたけど)、それだけで見ていて幸せな気分になれますね。
特に春香さんだと!(強調)


・しゅがP


知らぬ間に台湾が始まっていたものの既に終わっていたらしい。
箱になっても春香さんはカワイイですねw

さすがに問題があったのか、今は別のキャラに置き換わっていました・・・が、どことなくアイマス(のねんぷち)っぽさが残っているような。
プロフィール

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

