スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

当ブログはニコマスと春香さんへの愛で占められております。

■2009年下半期ニコマス20選
20選一覧
20選外一覧


■2009年上半期ニコマス20選
20選一覧(感想作成中)
20選次点一覧&感想


■開演中
@Clubnights
  場所: ニコニコ動画(9)
  記事: 本番視聴後感想
      PreTalkSession(座談会ログ)
      先行レビュー版感想
      関連記事その1
スポンサーサイト

2010年上半期ニコマス20選 次点作品一覧と感想

こちらのエントリでは20選に入れたくて入れられなかった作品達をまとめています。
20選はこちらのエントリへどうぞ。

コメントは後でもう少し書き足す予定。


以下格納。


続きを読む

2010年上半期ニコマス20選

久しぶりの更新。
書きたいコトは一杯あるのですけれど、それはさておき20選ですよ20選!


卓球Pのブログ(ポータルレギュレーション)で開催されています、2010年上半期ニコマス20選
今回も参加させていただきました。


基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


20選とサムネ一選は以下に格納。
コメントは書き切れていないので後から書き足します。

20選外はこちらのエントリにまとめています。


続きを読む

アイドルオウガ1章を振り返る その1

アイドルオウガ1章を頭から視聴して感想をまとめるエントリその1。

えにこPの新作とか卓球Pの20選まとめ動画ED作品とかスゴイ作品がぞろぞろ出ている中ではありますが、アイドルオウガ生放送を見れなくて悔しがってる人が1人で本編を再視聴して感想を書いてみましたという内容です。

スケジュール的に生放送が見れないのは分かっていて、後からアーカイブ放送をつまみ食いしていたのですけれど、
「Pさんの解説付きで動画が見れるっていいなあ。」
「汎用キャラはやっぱり人気あるんだな。」
「モノラルPとにぎりがくさいPが途中からコメントしてる・・・ッ!」
なんてな感じで、やけに楽しそうなコメントログが悔しさを倍増させたりして(涙)

生放送のアーカイブを全部見るのは時間的に厳しいけれど、せっかくなので本編を毎日少しずつ見直してみようかなと思い立ちました。
私がこのシリーズを見始めたのは昨年後半とかなり遅く、感想も数話分しか書けていないので、1章についてアレコレ書いてみたいという気持ちもあり。


そんなワケで今回は1話から幕間1までの感想と予想と妄想です。





以下格納。

続きを読む

20選まとめ動画とぷよm@sと

まとめ動画が公開され、公開記念ラジオが朝まで続き(私も朝まで聞いてましたw)・・・2009年下半期ニコマス20選もとりあえずは一段落ですね。

卓球Pをはじめ運営に関わられた皆様、お疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございます!






まとめ動画で紹介された作品は勿論のこと、20選に選出された作品はどれも間違いなく2009年下半期を代表とする素晴らしい作品達でした。
それもその筈、20選は恐らく参加された誰にとっても、悩みに悩み抜いた末の結果なのだから。
私自身も20作品を選ぶのが本当に大変で、どうしても何か書いておきたかった作品を選外にまとめたら20選より数が多かったというオチがついています(笑)
結局1月は20選で力尽きてしまい、他のエントリがほとんど上げられなかったのが個人的な反省点・・・。


まとめられたデータがarakawa77さんの手によりDB化されましたが、これがまた楽しいんだw
P名や作品名による検索ができるので、気になる作品やPさんの名前で検索をかけまくって、一体どんな作品を選んだのだろう、どんなコメントを書いているのだろうとあちこち見に行ってしまいますw

あと似たもの同士検索ってのがありまして、似通った20選を選んだ人が分かるようになっているのですが、早速自分の名前で検索をかけたところ、出てきたのはなんと介党鱈P!
わっほい!(これ嬉しいのは自分だけだなあw)
20選ではプラネット☆ラヴを選ばせて頂きましたし、ぷよm@sも毎回楽しみに拝見してます!
初代ぷよはベーマガのAll about of ぷよぷよを持っている程度にゃ入れ込んでいたのですが、いかんせん腕の方がいまひとつで・・・(汗)

介党鱈P以外にも似たもの同士の方の20選は全て拝見しました!
20選・20選外も順に検索して全部見て回るつもりですw


さて、ぷよm@sの話になったところで、予告編をぺたり。
ネタバレがあるかもしれないので以下格納。

続きを読む

プロフィール

Author:LEM
ゲームと音楽が好きです。
春香さんLOVE。
動力源は珈琲と紅茶。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。